So-net無料ブログ作成
検索選択

バジルの種 [植物]

はい。最近死んでます。長疲れ気味・・・

そういえば、夏の間に1株購入した”スゥィートバジル”の苗。グングン大きくなって、ピザやサラダに重宝したモンです。

んで、いつの間にか食べ飽きてしまい、放置気味だったら、花が咲いて実がなって・・・じゃないけど、勝手に種ができていました。

こんな感じ。なんだかシソの実みたいですね。ハーブ系ってこんなもんなのかな?
せっかく採ったんだから来年はじか採取バジルでまた食卓を飾れるといいな~。


2006-11-11 11:43  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 1

wil

今食べれる葉っぱ(ハーブ)なかったっけ?

紫蘇、大葉の簡単パスタ作って食べてご覧よ!
幾分かでも気持ちすっきりするよ。
お試しあれ!

しんどくってもね、棒茄子出る醍醐味はやめられないよ!
この味知ってしまったら、さぁ~、ね!(^^;)
周りの人に言ってさ、抱え込まないで幾分かでも分担してもらいなよ
家の人にもさ、言ってさ、替わって貰える事はやって貰って。
一緒に考えて下さいっ!って、ね。
見えない形だけどさ、チビさん達の心には確実に残る事やっている
ンだから、決して無駄な事では無いンだよ。
無形の財産作ってるンだからさ、これはとても大切な事だよ!
だから誇りもって胸張ってね、前向いて進んでいいんだよ!
私は判ってるからさ。
by wil (2006-12-15 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。