So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

久々の更新です [料理]

いや。忙しかったようで忙しくもなかったのに更新をサボっていたらなんだか面倒になってしまった今日この頃。2月からはブログ毎日更新を目指して頑張る所存です

昨日は久々にパスタが食べたいとのご要望にお答えして定番”ミートソース”をつくりました。中学時代に家庭科で習って,一人暮らしをするまで,まったく料理をしなかった私が,唯一作れるパスタのメニューでした。

ウチの人は。(お世辞なんですけど・・・)「お店で食べるよりウマイな・・・」とぼぞっと言ってくれます。普段の店がまずいのか,いつも口にしているので味が慣れてしまったのか・・・それでもやっぱりほめられればうれしいですもんね^^

こんなカンジで盛りつけたらOKです



あまったものの使い方 [料理]

さあ。。。お正月モードもそろそろ消さなくてはならない今日この頃。。。。貴重な休みが終わりつつあるのをただただボーっとすごしてしまったような悲しいクロロンなのでした。

今日はお正月に頂いた”タコ”が,かんりあまっているので,どうしようかと考え中。今,タコってすっごい高いんですよね。スーパーで買って食卓に上ることが難しくなってきていたので頂いたのはありがたかったんですが。。。いくら正月だからって数件からタコ,タコ。で,2匹と半分(タコて1匹って数えるの?)痛みやすいので早く食べなくては。。。。

んで,刺身以外で思いついたのはやっぱり・・・・・ですよね。早速作ってみました。ただ,やっぱり我慢できなくて1つつままれちゃったので,ソースが汚い具合になっているのが残念!



おばあちゃんスキスキ~(^^) [ペット]

以前オハナシしたことのある、ばあちゃん大好き猫です^^

毎日の日課ですが、ゴハンを食べたら横になっているおばあちゃんの側面に乗っかって昼寝をします。以前は落ちそうになった写真をUPした記憶が・・・。思い出しました?

ず~っと見ていると・・・「ばあちゃんは俺のものだじぇえええ~」といわんばかりの姿で昼寝をしているのがあまりに可愛くて思わずパチリ☆してしまいました。

軽くひと笑いしてやってくださいませw

「ナニ見てんだよ~渡さないじぇぇぇ~」

大好きだにゃ~・・・むにゃむにゃ・・・zzz・・って、おちる~;



2日になっても・・・・ [ペット]

はああ~。2日になって、やっと”初売り”にてメタルシェルフを購入。ちょうど欲しかったやつが4980→3000円で売っていた!いや~。待った甲斐があったかな?でも、31日からさっきまではTVもパソも使えず、好きな番組は見逃すし、パソコンでやってる、ヴァーチャルペットは餓死寸前だったし(いつもお世話になっているイプさんになんとか生かしていただきました。ありがとう~)そんなわけで、やっとつけられる~。。。って、TVの線が届かないんですけど~!って電気やさんへ。

うわああああ~。今日は実家で年頭(漢字あってます?)があるので、親戚中が集まってるんだった~。と、3時過ぎに慌てて向かう。

親戚はバアチャン系が遅くまでいるので、話す人もあまりいなかったので、ペットの”チョビ”(クロロン命名)を散歩に。いや~。可愛いな^^こうやって、玄関の上がり口にチョコンと前足を乗っけて散歩をおねだりします。

お散歩つれてけワン♪



あけまして(誕生日)おめでとうございます^^ [料理]

いや~。ことしも開けましたね~~。

まあ、今年は喪中なので初詣にもいけん(泣)つ~ワケで。なぜか突然「部屋の大改造・・・模様替えじゃあああ~」と、31日の夕方から突然模様替え大会に。
でもさ~。なにも、ベッド・パソコン・テレビ・電話・冷蔵庫・・・。重たいものや配線の多いもの、全て逆の位置に動かすことないんじゃないの??いくら力じまんだって、2人じゃなきゃ持ち上がらないものもあるわけで・・・ソウ。私だって大活躍。もうゴメンですね、こんな大移動は(怒)おかげで年開けしても部屋がきれいになるどころか・・・・余計散らかったみたい(TT)

テレビを配置交換する上で、テレビラックが今までどおり使えないので(昔買ったので、デカくてスペースに収まらない)「今からメタルシェルフみたいのを買いに行くぞ~」・・・・って。
着替えて、したくして、さ、しゅっぱ~つ^^ノ・・・・・”初売りは2日から”って。今日やすみじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ~

ハッと気づくと、もう年明けてましたね~。(笑)って。とてもじゃないけどわらえませ~ん。

今日はダリンの誕生日~。兄さんと甥っ子2人も泊りがけできてるので、ケーキ1つじゃ、足りなくないですか?????ってなワケでクリスマスっぽくなるけど、ロールカステラで丸太のケーキじゃ^^と。2個つくりました。残念なことに、せっかくスポンジをチョコ生地にしたのに、クリーム2つも買ってしまい、あまったので、周りをクリームコーティングしてしまい、せっかくの生地が見えなくなった。オマケに早く食べたいと甥っ子がせかすので、切った写真撮るの忘れた;

オメデトウ~○○歳^^

コレはオマケでつくったヤツです(モチロンろうそくも”ふ~”しました^^)
果物の飾り付けが雑になってきているのは、近くでチビッコが「まだ~??」とせかしたから(言い訳)ということにしておいて・・・。



今年はカワイイかんじで^^ [お出かけ]

さて、年末モードまっしぐら、やっと2人ともお休みになったのでちょっとお買い物へいってまいりました。

バーゲンもおわっちゃうし、初売り・バーゲンには早い。中途半端な時期でしたが”売り尽くしせーる”みたいな雰囲気かもしだしてる売り場を物色。

いや~。”さいふの紐がゆるむ”とは、よく言ったモンです。なんだかんだで結構かいためました。

ソレは後ほど・・・・。

んで、外を見るともう暗くなっていて・・・・そう!今年は見なかったな~と思っていた公園のライトアップ(きっと年末までだったのね★)見ることもできて大満足でした^^年が明けたらチビッコギャング×がやってくるので、羽を伸ばしたオイラなのでした^^

写真でみるとちょっとさびしいかな。



お遊戯会の季節です。 [仕事]

今年からなぜかやることになったお遊戯会。初めてって大変ですよね

ことしは”シンプル”がテーマでがんばるらしいです。少しずつ作りためていかなくちゃね^^

まずが蝶ネクタイ。これはフエルトでつくりました。遠くからみたらまさに蝶ネクタイ!!
です。こんなかんじでしばらくは製作がつづくでしょうね



桜!?満開 [植物]

さて、タイトルをみて、あなたはきっと「桜なんて今さくか~」と怒りを覚えたことでしょう。

桜は桜でも”ニオイ桜”です。以前植物好きのかたから、ニオイ桜100円で処分品になっていたんです(寒い地方だからかな~)なんてHPの日記に書かれていたのをみて、すごく気になっていた花。代理購入してくれるっていってたけど、送料がかかったら買っても同じか~とあきらめていました。(この辺では当時1000円くらいしていた)

先日ある花屋さんで、蕾の状態で300円で売っているのを発見。ココ、時々ホリダシモノがあるから見逃せません。

早速購入し、花が咲くのをいまかいまかと待っていましたら。。。。咲きました~

ニオイ桜っていうだけあって、すごくいいにおいしますね~。毎年さくなら上手に育ててみたい一品です!



忘れてた∑( ̄□ ̄;)!! [料理]

先日職場でクリスマスケーキ作りに参加したおかげで、スポンジを貰っていたのをすっかり忘れていました。早く作らないと賞味期限が~・・・と思ったので、仕事帰りに材料を調達

毎年のことなので、乗せるものとか微妙にかぶるな~。今年はチョット変えてみよう
ってなわけで・・・・

ハイ。横

ハイじゃあ。上

普段絶対のせないキラキラや星はケーキ作りであまったからといただいたもの。。。。

チビッコが喜びそうだけど、味はぐっと甘さ控えめ(生クリームに砂糖入れ忘れたw)

本番はまた味を変えてみましょうかね~



さて、家に帰って・・・・ [ペット]

実家に来た賢い犬を見せられて、さっかくだから久しぶりに我が家の犬も・・・・・

ぱ・・・パチリ☆

丸い。丸すぎっ



前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。