So-net無料ブログ作成
ミニドラ ブログトップ

ミニドラその後 [ミニドラ]

お久しぶりです。スッカリ見ないうちにまた大きくなったかも?

ドラフルはいっこうに変化なし。やっぱりそろそろ間引きしないとダメなのかも??

さあ。大きさ比較に根本に100円玉を置いてみました。え?なんえ100円?だって、10円おいたら土の色と混ざって見えなかったから・・・・。

大きなもので6cmくらいですかね



しばらく見ないうちに・・・・ [ミニドラ]

お久しぶりの更新です

ああ~。ミニドラも最近いろんな植物に目がくらんでなかなか観察できないな~・なんて。
嘘です(^^;)最近仕事が忙しくてブログに手が回らなかったです。ハイ。

んで。久々にみたら。ひえ~!!結構伸びてますね。う~んと。本場だけで3cm以上はありますね。いやはや。経過観察を楽しみにしていた方、ゴメンナサイ。また成長したらUPしますうぅぅぅ

本日のミニドラ



久々のミニドラ日記 [ミニドラ]

暑い~暑い~と言っていた毎日とは裏腹に、今日は雨でけっこう寒い・・・。こんな陽気のせいで体調を崩しそうな勢い(今はまだ忙しいので、なんとかもちこたえている)そんな今日この頃です

さて、ベランダ放置のミニドラですが、暑さに強いっていいね~。他の植物は日に日に元気がなくなっているのに、ミニドラだけは元気100倍!!

さあ。見てください。本葉(?)っていうんですかね?コレ。大きいものは2cmくらいありますね。成長が早いってとても楽しみ^^

みてみて~。大きくなったでしょ?



久々に・・・ [ミニドラ]

あまりに変化ナシでほったらかし状態だったミニドラ。よく見ると本葉が出てる!!

うわ~。途中経過見逃した~。ショック!!

そんなわけで”親はなくとも子は育つ”ってくらいたくましいミニドラ。ここんとこベランダに放置だったのに・・・。サボテンの友達だからかな~。ここんとこ水遣りもサボっていました。いかんいかん。

今日はたっぷりやるぞ~*゜+。・゜*・。ヽ(*´∀`)ノ*゜+。・゜*・。  ソレソレ~~



芽が出た^^芽が出た^^ [ミニドラ]

いや~。さすが根が1日で出ただけありますよ。出張に行っている間にすっかり芽をだしました。

今のところ3/10です。この勢いで行けば今週中にはおそらく全部芽がでるのでは??ま、そううまくいかないのが植物の面白いトコでもあるんですけど・・・・。

実がなるまでどのくらいかかるんでしょうね~~。じゅるる・・・って、植えたばかりなのにもう実を期待されているミニドラ。プレッシャーでしょうね(^^:)

かわいい芽でしょ?



コレ、ヤバイでしょう・・・ [ミニドラ]

かなりお久しぶりです・・・・。あっという間に更新しないぐうたら生活が戻ってきてしまい、マズイ~。というわけで久々更新です^^

さて、ブログをさぼっている間も、いろいろな植物好きHPやブログなどを彷徨っておりましたところ、里親募集で”ミニ・ドラゴンフルーツ”の種を譲ってくれるという方が!!

ドラゴンフルーツさえ食べたこともない私ですが、以前ホームセンターで見かけて興味だけはアリ。そのとき、あまり大きくない苗なのに、やや高価だったので断念した記憶があり、オイラでも枯れないような丈夫なものなら譲ってほしいとメールを出したところ、種を譲っていただけたというワケ。

種が届いたので早速と、いろいろなHPやブログから種から育てるミニドラゴンフルーに関する記事を探すが、種まきシーンなんて載ってない(大体、芽が出てからだね・・・)全く無知なのでとりあえず”種まき用の土”に植えることに決定。んじゃ、1晩水につけときましょう・・・・って∑( ̄□ ̄;)!!おーーーーーーーーい!!

たった1晩水につけただけなのに、根っこがかなり伸びています!!そういえば10日前後で発芽したっていう記事もあったっけ。うわ~。生長がはやいなんてますます楽しみ(*≧m≦*)

これからミニドラ生長日記をつけられたらなぁ~。とりあえず今度は発芽するのを待ちます!

ほら~。早く植えなきゃヤバイ!



ミニドラ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。