So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

おばあちゃんスキスキ~(^^) [ペット]

以前オハナシしたことのある、ばあちゃん大好き猫です^^

毎日の日課ですが、ゴハンを食べたら横になっているおばあちゃんの側面に乗っかって昼寝をします。以前は落ちそうになった写真をUPした記憶が・・・。思い出しました?

ず~っと見ていると・・・「ばあちゃんは俺のものだじぇえええ~」といわんばかりの姿で昼寝をしているのがあまりに可愛くて思わずパチリ☆してしまいました。

軽くひと笑いしてやってくださいませw

「ナニ見てんだよ~渡さないじぇぇぇ~」

大好きだにゃ~・・・むにゃむにゃ・・・zzz・・って、おちる~;



2日になっても・・・・ [ペット]

はああ~。2日になって、やっと”初売り”にてメタルシェルフを購入。ちょうど欲しかったやつが4980→3000円で売っていた!いや~。待った甲斐があったかな?でも、31日からさっきまではTVもパソも使えず、好きな番組は見逃すし、パソコンでやってる、ヴァーチャルペットは餓死寸前だったし(いつもお世話になっているイプさんになんとか生かしていただきました。ありがとう~)そんなわけで、やっとつけられる~。。。って、TVの線が届かないんですけど~!って電気やさんへ。

うわああああ~。今日は実家で年頭(漢字あってます?)があるので、親戚中が集まってるんだった~。と、3時過ぎに慌てて向かう。

親戚はバアチャン系が遅くまでいるので、話す人もあまりいなかったので、ペットの”チョビ”(クロロン命名)を散歩に。いや~。可愛いな^^こうやって、玄関の上がり口にチョコンと前足を乗っけて散歩をおねだりします。

お散歩つれてけワン♪



さて、家に帰って・・・・ [ペット]

実家に来た賢い犬を見せられて、さっかくだから久しぶりに我が家の犬も・・・・・

ぱ・・・パチリ☆

丸い。丸すぎっ



実家に犬がやってきた~ [ペット]

さてさて、我が家ではデブ。バカ犬を買っているのはご存知の通りですが、実家に犬がやってきました。

アレ?猫飼ってませんでした?って??そうなんですよ~。まあ、もらったいきさつってのが・・・
パパンの仕事でお世話になったおじさん(おじいさん?)が前に大型犬を買っていたらしいんだが、死んでしまったので寂しくなって”血統書つき柴犬”←ここポイント。を10万円くらいで購入・・・・がしかし、老犬と子犬では動きが違う。散歩も遊びもスピードについていけず、飼ってくれそうな人に声をかけた・・・・・らしい。

「そうなったらウチの猫。。。微妙に犬を感じ取ってもうこなくなっちゃうんじゃないの?」と聞くと。「ほえられても動じないしもうすでにウチの中にいるよ。」・・・・お~。さすがデブ猫。ここで家をなくしたら食べるものくれる人がいないモンね~。紐でつながれてる犬なんて目じゃないって感じでした(笑)

ちなみにウチの猫はPOOHですが、犬の名前に”空”(クウ)とつけられていて紛らわしいので改名を命ぜられた私・・・・責任重大です;

かしこそうですね~。ウチでは絶対お目にかかることのナイト思っていた”血統書つき”・・・



寒くなってきましたね~ [ペット]

暑いときは日陰や冷たい草の上にごろごろしていたうちのカワイ子ちゃん・・・最近涼しさを増してきたので、なんだか下では寒いらしい。

しかし、まだバアチャンとごろごろぬくぬくする時期ではないようで、一応外に出る・・・・でも、寒い!

そんなうちのプーちゃん。なにかひらめいたようにぴょんと車に飛び乗った!!
「お・・・落ちる・・・。」って!ツメ立てんなって!!

「あ~あったかい~」

って。オイ!車動かしたいんですけどおぉぉぉぉ!!
「・・・。何見てんだよ~。オレはどかないじぇぇぇぇ~!!」
だ・・・だからツメたてないで~。洗車したばっかりなんですけど~!!

こんな感じで1時間は寝てました。・・・・・あうううう



うちのおばかさn [ペット]

それでは我が家のオバカさんを・・・

コレ。一応犬ですf^^;名前はショコラ。コイツはヘルニアで通っていた病院で”子犬貰ってください”の張り紙で一目ぼれしてもらってきた犬です・・・・でも・・・コレ犬?というくらいバカです(汗;)

ここのうちのパパさんが溺愛しているんですが、しつけがなってなくてね~。今までも何匹か犬をかいましたけど、「お手」を教えるのに1ヶ月かかったのは初めてです。甘やかしすぎるんだよ(怒)そんな私の苦労も知らず「ショコラはオリコウだ!教えてないのにお手ができるようになってた!」って・・・・オイオイ;しあわせなヤツだよ君は・・・・

甘やかされてすっかりデブ犬



シ・・・シマヘビ?? [ペット]

ふう・・・毎日ご苦労なこってぇ~。最近超お疲れモードです。だって、毎日毎日仕事が山積みなんですもの・・・・・・。

というわけで撮り貯め写真も少なくなってきたのです。

今日はうちのPOOHちゃんが体の毛づくろい∑( ̄□ ̄;)!!オオオォォォウ。こ・・・これはニョーンと伸びたシマヘビのようだ^^;

というわけでパチリ★



我が家のアイドル?? [ペット]

さあ、4月からは順調な更新です。この調子でがんばりたい今日この頃でコンニチハ^^

実は私、これでも動物好きなんです。昔から捨てられているものに・・・弱い。あまりの動物好きに「カメレオン引き取ってくれない?」といわれたことも。いくらなんでもソイツは飼えませんよう(泣)

実家のアイドル”POOH”です。5年前、後ろ足の指がちぎれ、血まみれになって職場に捨てられているところを捕獲。主任に相談したら「保険所にTELして!」というので思わず「私が飼います!!」といってしまったのです。だって小さくて可愛かったから・・・・。

怪我をしていたし、弱っていたので家族に大反対されましたが、今じゃ、猫好きのバアチャンが溺愛し、年金をほとんど猫缶につぎこむ始末です。おかげで昔の小さな姿からは想像できないBIGな猫に!!まあ、歴代の我が家の猫はみんなこうなってしまうのです。

「なに見てんのよう~」



ペット ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。